メイン | 2005/06 >>
2005 年5 月30 日

ンダム

今日は劇場版Z○ンダムを見るため早く帰る計画を立てたが間に合わず。
22:00からのもあるんですが、明日のこと考えたらいけないなぁと。

金曜にするか・・・

欲求を抑えるため帰りにギャプランを捕獲して帰りました。
アッシマーは来月だそうです。楽しみです。

投稿者:toa
at 21 :50 | MS | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月27 日

初心忘れるべからず

今更ですが、先月末から職場が変わったのです。

今までは機械を動かしてモノを生産する仕事、与えられた仕事を決められた手順でこなしていく。今度の仕事は、その生産に関わる機材や資材の調査、導入の検討や購入後の試験などやっていくのです。業者の人と会う機会が多くなります。出張の回数も多くなります。帰りも遅くなります、休日出勤も度々あります。会社の代表の一人として動かなければなりません。正直、かなり不安です。先輩方(といっても同年代や年下含む)があまりにも仕事ができる人たちで、自分はうまくやっていけるのだろうかと考え込んでいます。最初は誰でもこんなもんだとは思います。前の仕事もかなり苦労しましたから。

まあ、なんとかなりますよ、きっと。

今日、仕事用のパソコンが支給されました。
メインはパソコンでする仕事ではないのですが、使うことが多いみたいです。
実はエクセル使ったこと無いんですよ、使う機会なんて無かったからね。・・・勉強しないと。

投稿者:toa
at 23 :11 | 大人社会 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月26 日

大阪へ

今日は大阪へ

今回のミッションはインテックス大阪で開催されている「JP2005情報・印刷産業展」への潜入だ。
できるだけ敵に見つからないように行動するのだ。

正直ちかれた。

あんまり時間がなかったのですが、帰りに梅田のヨドバシカメラによってみました。
(大阪は何回か来ているのですがヨドバシカメラははじめてです。)
改めて富山の田舎っぷりを実感したのでした。



投稿者:toa
at 22 :40 | マナー | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月25 日

60日用

早くも部屋に「蚊」が現れた。

「アースノーマット」設置。

俺も逝ってしまいそうなニオイです。
だいじょうぶなのか?これは。

投稿者:toa
at 23 :12 | マナー | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月22 日

ショッカーのような人々にさらわれた夢をみた。

オイル交換に行ってきた。
前回からの走行距離・・・7300キロ・・・愛がたりないな・・・

「サムライチャンプルー」のDVDを借りて見る。
良いです。カッコイイ。
「人を斬る」残酷な描写もあるけど、女性にもうけそうなセンスの良いアニメ。







投稿者:toa
at 22 :18 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月20 日

東京へ

朝から飛行機で東京へ。
ビックサイトでやってる「インターフェックスジャパン」を見学。
同時開催していた「国際バイオEXPO」にホリエモンが講演にきていたようだが発見できず。
帰りまでに時間があったのでトヨタのMEGAWEBへ。
他車と比べてやっぱりセリカの前部座席は広いと感じました。
ソアラの後部座席はもうすこし余裕があると思っていたんだけど、あれは無理だと実感しました。
MR−Sが欲しくなりました。


投稿者:toa
at 16 :16 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月18 日

大人のお餅屋

次世代ゲームマスィンが発表。

「PlayStation3」いやはやすごいスペックだこと。
「X-BOX360」パソコンみたいだ。

PS3は下位互換なので買うかも。
それまでおらの初期型PS2がそれまでモツかが心配(ぜんぜん使ってないけどね)

まさかのMGアッガイ発売決定
いやんもうかわいすぎ。



投稿者:toa
at 22 :00 | 趣味 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月8 日

名刺

職場がかわってから名刺をいただく機会が増えました。
どんどん増えます。
社名と名前と顔を一致させて覚えないといけないので大変です。

正直おっさんの名前なんて覚えられません。
社名も似たようなもん多いです。間際らしいです。

30すぎて社会の厳しさを知りました。



投稿者:toa
at 21 :15 | 大人社会 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月3 日

トラとヒョウ

今日は会社は休みなんですが僕は休日出勤です。
4月から職場移動しまして、まるっきり正反対の仕事をしています。
今は勉強だけで仕事らしいことはやってないのですが。
家に帰ってからは先月末の出張のレポート作成です。
レポート書くのきらいなのに、今後増えそうで不安です。

MacOSX Tiger発売から数日たったわけですが、どうなんでしょうかね。
あれはよいものなんでしょうか。
Pantherで満足してるのでうちのminiには入れないかも。
それより値段が高いよね、アップグレードで5000円くらいで出してくれないかしら。



投稿者:toa
at 20 :18 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月1 日

ブログはじめました。

大型連休ですってね。
10連Qとかなんとかって、いいですね、うらやましいですね。
おいらは1、4、5日がお休みです。

斑鳩の攻略DVDをみました。
機体の動きがすでにSTGの動きじゃなくなってることに唖然。
とても参考なったというかならないというか、
できるわけありません、あんなの。
おいらの腕前はノーマル1面で300万いきそうでいけないくらいです。
いや、っていうか1面しかやってませんから。

投稿者:toa
at 15 :46 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

メイン | 2005/06 >>
このページのトップへ